本文へスキップ

さかもと音楽院は千葉県千葉市美浜区のピアノ教室です。

お電話でのお問い合わせはTEL.043-376-5989

〒261-0012 千葉県千葉市美浜区磯辺8-15-6

日本で唯一、ロシアのBakkメソッドによるレッスンを開講します。

2021年2月16日

2021年より、一流のピアニスト育成コース:Bakkメソッドコースを開講いたします。
ラフマニノフの師でもあったズヴェーレフの弟子イグムノフの伝統を受け継ぐピアニスト、ウラディーミル・バックと共にモスクワ音楽院でピアニズムを研究した、ネイガウス派をも受け継ぐアルキポフ教授が独自に完成させた貴重なメソッドを、教授から直接学ぶことができます(現在は、英語でのオンラインマンツーマンレッスンのみになります。英語のサポートが必要な方は、フォローさせて頂きます。)。

バックメソッドは、ロシアのヴィルトゥオーゾピアニストであるウラディーミル・バックと共にモスクワ音楽院で学んだ、当コンセルヴァトワールのアルキポフ教授が開発した、ヴィルトゥオーゾピアニストになるためのメソッドです。教授以外にこのメソッドを教えられるピアニストはおりません。このメソッドは特別なテクニックとそれを可能とするエクササイズに基づいています。ヴィルトゥオーゾピアニストになるためのすべてのテクニックを手に入れることができます。幼少期、年齢を問わずこのテクニックを、3~5年という短期間において、身に付けることが可能です。信じがたいかもしれませんが、例えば10歳程度でプロコフィエフのコンチェルト3番を難なく演奏することが可能になります。このメソッドによる教育を施されたピアニストは世界で17名ですが、日本においては初めてこのメソッドを発信、ピアノ教育の改革に貢献して参ります。