本文へスキップ

さかもと音楽院は千葉県千葉市美浜区のピアノ教室です。

お電話でのお問い合わせはTEL.043-376-5989

〒261-0012 千葉県千葉市美浜区磯辺8-15-6

さかもと音楽院の方向性とボーディングスクール

2019年10月27日

ヨーロッパの拠点としている、デュッセルドルフのお気に入りスポット、ケーニッヒアスレー。ナポレオンが作ったと言われ、美しい緑と近代的な街並みの融合が高い知性を感じる。

 

先より様々な考え方と、取り組みを繰り返し英才教育の色合いが濃くなった当音楽院では、よりグローバル目線での教育に注力したいと考えております。特にドイツ・スイスのボーディングスクールのレベルは非常に高く、世界中の貴族や王族などが競って留学先として選ぶなど、そのクォリティの高さは注目に値します。しかし、国内では中々こうした情報を得ることが難しく、英語圏ではないということからも敷居が非常に高い状況にあります。学校の所在地も都心から離れていることが多く、現地で車の手配が出来ないと行き付くことすらままならないという状況です。

そんな状況下にありますが、11月に学院内のお子さんが留学を検討中とのことで、一緒にヨーロッパにて各学校を見学してこようと考えています。さかもと音楽院のグループ会社の中には、ヨーロッパの音楽制作を行っている部門があり、そちらからのサポートを受けて現地を視察してくる予定です。学校内は英語が標準語とされており、担当者とのメールのやり取りなども全て英語でした。殆ど資料が出てきませんが、ドイツのボーディングスクールは特に優秀なイメージを持ち、ヨーロッパ内で最大の経済大国であるいわれを感じることが出来ます。

さかもと音楽院内には、こうしたノウハウを次々に構築していくと共に、国内には紹介すらされないヨーロッパ貴族社会の教育を知って頂く機会を増やしていきたいと考えています。